クリスマスセールで新しいパソコンを購入したぞ!

今使っているパソコンもすでに4年の歳月を経て、少し重い映像関係の処理とかをやらせるとわりとしんどくなってきました。
それで、いろいろなPCショップでクリスマスセールをやっていたので、ちょうどよい機会だと思ってPCを新しく購入することにしました。
今まではグラフィックボードも積んでいないPC(結局、3Dの重いゲームができなくてロープロファイルのグラフィックボードをあとで増設したりした)だったのですが、今回は思い切って今までの2~3倍の価格帯のゲーミングパソコンを買うことにしました。
その理由としては、windows10はそれ以降OSのバージョンアップはないようなので、サポートがきれるということもなさそうだし、今までは4年程度でOSのサポート切れにあわせて買い替えていたけど、その必要がなさそうなことがあります。
8年使うと考えれば今までの2倍の値段で買っても大丈夫だろうと思いました。
あとは、せっかく買った3Dのアクションゲームが重すぎてできないといった悩みから解放されたかったことが理由にあります。
仕事でも映像関係のデータを作るときはすごく時間がかかっていたので、それも解消できたら効率もあがると思いました。
今回はドスパラで買ったのですが、PCの進化、ゲーミングパソコンという新領域のすごさに圧倒されっぱなしです。
まず、起動が速い!ソフトも一瞬で起動する。実感としては今までの10分の1程度の時間でいろいろと動作している感じです。
ちょっと高かったけど買い替えてよかったです!

  • 君津市 ピアノ教室 レッスン

  • 佐倉市 ピアノ教室 ポイント

  • 佐倉市 ピアノ教室 おすすめ